-AbendVers- Doll Diary
当方所持のドールの写真展示、Doll服の制作日記をメインとしたブログです。初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***

お久しぶりです
こちらの更新が一年以上出来ておりませんでしたが…
実はその間にも色々作ったり、イベントへ参加したりしておりました。
最近はほとんどTwitterでのお知らせがメインになりつつありますが、こちらも使わねばなと思い
久しぶりにとりとめのない感じでも良いか…とちょっと書きにきました。

更新できていなかった間も、まあ相変わらずセーラーをメインに作っていました。


あと大好きなアリスっぽいお洋服も作ったりしてました。



星空をイメージしたセットでこんなのも作りました。


名品市やドルパやドルショに出させていただいたり、ゆめみ亭様へ委託をお願いしたり。
多分自分にしては初めてこんなに精力的に活動したんじゃないかと思う期間でした。
と言うか以前に比べれば今も結構(私にしては)頑張ってる方かと思うのですが…(苦笑)

こんなのでも活動を続けていられるのは私の作ったものを気に入って下さる方が居るからで、感謝してもしきれないです。
今後も、あまり早く製作できない自分ですので
ぼちぼちではありますが、頑張ってまいりますので
よろしければお付き合いくださいませ。

最後になってしまいましたが。
なんと今年も開催される名品市へ又出させていただくことになりました…!!
-AbendVers-は9/17に出展予定です。
どうぞ宜しくお願い致します*:.。.:*
あと…実は…
その前に通販なんて出来たらいいな等と思いつつ製作していたりします。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。



御礼と、年末のご挨拶など…。
こちらが放置状態で申し訳ありません…!!

大変遅ればせながらではございますが
個展の御礼をば…。

足を運んでいただきました皆様。
DMの葉書をお手にとっていただきました皆様。
興味を持っていただきました皆様。
本当にありがとうございました。

お陰さまで無事に終える事ができました。


***このような形で展示させて頂いておりました***

本当に、貴重な体験をさせていただきました。
長い期間私などのカスタムを展示して頂き、とんでもなく光栄で、すごい経験でした。

本当にありがとうございました!!




今年は、個展やはじめてのイベント参加、更にはワンオフ制作など、今までになく色々な事をできた気がします。

そして改めて「ドール」は本当に奥が深く、
本当に色々な世界観があり「おもしろい」と感じた一年でした。
これからも、私なりにドールで表現できる事を作品にして行けたらいいなと
新たに思う一年でした。

私の作るものに興味を持って頂いたり、更にはご購入頂きました皆様。
今年一年本当にありがとうございました。

来年も色々チャレンジできたらいいなと思っております!
来年もどうぞよろしくお願い致します。




下記ざっくりですが今のところの「予定」です。
来年もメインは名古屋大須のゆめみ亭様への委託になるかと思います。
あとは、できる範囲でイベントにももう少し頑張って出てみたいなと思っております…!

イベントは今のところ、
2016年4月29日に大阪難波神社で開催される
Tourbillon様主催「名品市/Masterpieces Market」
へ参加が決定しております。
とんでもなく豪華なイベントへまた参加させて頂く事となりました…!
しかも今回は直接参加させて頂きます…!!すでにドキドキです…!!!(苦笑)
どうぞよろしくお願い致します…!



お知らせです。


Twitterでは少し前に告知しておりましたが。

この度、何と。
ゆめみ亭様で個展をさせていただくことになりました…!!

-AbendVers- Private exhibition 【Abend-宵闇-】
期間:11/19(木)~11/30(月)
場所:ゆめみ亭様

詳しいお知らせ等は徐々にお知らせできると思います。
一番早くお知らせできるのは相変わらずTwitterですが、こちらにもできるだけ早くアップできるように致します。

どうぞ宜しくお願い致します。


※個展終了までこちらの記事が「はじめに」の記事の下に来るようにしてあります※





お知らせです。


唐突ですが。
9/27に開催される
名古屋アイドールvol20へ出展致します。


実は、ずっと挑戦してみたかったイベント出展なのですが…
今まで委託での販売経験しかなく
イベントはブースのお手伝いをさせていただいた事ぐらいしかないので…正直不安ですが(苦笑)
精一杯やってみようと思います…!

開催日が近づきましたら、Twitterやこちらで詳しい販売予定などアナウンスさせていただきます…!
どうぞよろしくお願い致します。


また、ゆめみ亭様へ委託をお願いするお洋服も制作中です。
詳しくはまた改めてアナウンスさせて頂きます。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。




PIPOSさん
お久しぶりです…。
せっかく更新しやすくするためにブログを統合したのに、結局更新しないのでは意味が無いので…(汗)
近況や気になる事など些細な事(もちろんドール関係で)もブログに書く習慣をつけようと
今回はちょっと今気になっているドールについて書いてみようと思います。

何個か前の記事でもしれっとモデルとして出てきていますが。
家、ピポスさんのにゃんこ、『Derek』君が居るのです。
『Derek』君みるまで、まさかアニマル系のドールが家に来るなど考えた事も無かったのですが
どうやら自分はアニマル系はピポスさんの子が結構にツボらしく
新しい子が出ると可愛いなぁ~とみていたのですが…。

ちょっと前から
可愛いアニマルではない…、かっこいいお兄さんがHPのトップを飾っていて
【Dr.Jekyll&Mr.Hyde】で新サイズのドール【Majesticシリーズ】が出ると
告知されていたのでビックリしてたのですが。
HPに上がったのが…

20140615_59277d.gif
【Mr.Hyde】
まさかのこんなイケにゃん…!!!(画像は許可を頂きゆめみ亭様よりお借りしました)

20140615_fbb11c.gif
しかも、67.5cmもあるのです…!!
今まで、小さなサイズのアニマルドールは見た事が有りましたが
まさかのほぼ70cm…!!!何このおとにゃんこ!!
本当ビックリしました。ぜひとも生で見て見たい…!!

あと、ずっとHPトップにいらっしゃって気になっていた
20140615_e12530.gif

20140615_1fa141.gif
【Dr.Jekyll】
こちらもこちらでどつぼ過ぎてどうしようかと…。
さらに気になるのはボディがとっても優秀そうだという事です。
20140615_088261.gif
ほんと言い感じの細マッチョだと思うのです。
気になりすぎます…!!!!

ただ、【Dr.Jekyll&Mr.Hyde】は各限定20体だそうです…!!
20体とか…!!勝てる気がしない…。

そんな感じで。
今気になってるドールでした~




本当に少数です…すみません…(汗)
かなり少数ではありますが…
ゆめみ亭さまへ二種類納品致しました。

IMG_7295.jpg
ダルサイズのパンツ
※上の写真で着用しているのはサンプル品になります※
実際のパンツは右足にあるベルトのハトメがもう少し多目になっております…
写真が悪くてよく見えませんが、左足の方はガーゼのベルトが巻きついているデザインになってます。

ホルターネックベストセット
それと、幼SDクラスの男の子服の新作を納品させて頂きました。

最近、海外の幼SDクラスの子達のボディの微妙な違いに悩まされることが多く
色々結んだりして締められるようにしてみたり、伸縮性を持たせることで
色々なサイズの子達にピッタリ合わせて着てもらえれば…と思い作ってみました。

とりあえず、PIPOSさんのR.PIの男の子&カスタムハウスさんのAngeAiには問題なく着てもらえます!!
こちらの詳細写真はまた後日…

セット内容は
[ホルターネックベストセット]
・ヘッドドレス
・ホルターネックベスト(後ろ編みあげになっているので、細身のボディの子も絞って着て頂けます)
・ダメージフリルブラウス(裾部分が後ろ下がりのデザインになっています。
             そで口はゴムですので大抵のハンドパーツは外して頂かずとも通ると思います。)
・パンツ(ベルトの後ろ半分をゴムで伸縮性を持たせました。
     微妙にサイズの違う子たちでもピッタリ着れないものかと思いまして…)

ベストのウエスト部分に付いている飾りは取り外し可能なので、お好きな場所に付けてあげてください。

二種類とも、明日開催される福岡アイドールに持っていって頂ける予定です。
宜しくお願いします。

次は来月のドールショウと大阪アイドールに何かできれば…!!!
とりあえず、ドールショウは[ホルターネックベストセット]の色違いを持っていって頂けるように考えております。



新作の目途…
先日の予定は男の子服でしたが…
うっかりアンジュ(幼)サイズの女の子服が次の新作となりそうです。

只今ワンピースの試作を製作中です。
うまく行ったらボンネットとか頑張ろうと思います。

どうでもいいですが、アンジュサイズは布を贅沢に使っても
意外に少量スペースで作業ができるので良いですね

スカートはもさもさになる予定です。


予定…
すみません…広告がトップに来てしまっていました…
何も作っていないわけではないのですが。
最近は定番のボアウィッグ類を中心としていたので
ここの更新には至りませんでした。

次に作ろうと思っているのは40cmサイズの男の子服類とダルの男の子服…
そんな感じの物を考えています。
あと、色々バリエーションを作ったアンジュサイズのセーラー服ですが
半袖バージョンも作れたら作ってみようかなーとも思っています。

最近はまたメンズ熱が熱いので、メンズ物がんばってみたいです。
あと、せっかく女の子のアンジュサイズも増えたので
女の子服も出来たらいいですね…(人事!?)

そんな感じの、あくまで予定です。


予定です。
テンプレくらい春らしくしてみようかと思い、テンプレを変更してみました。
綺麗な色ですが…早速落ち着かないので、すぐ変わるかもしれません…。

えーっと。本日は制作日記です。
今月末のNagoyaアイドールでゆめみ亭様のブースにうちの物も置かせて頂けそうなので
それに向けて、何か新しいものを…と思い色々やってみているのです…

とりあえず、手を付けていたのがアンジュサイズ&幼SDサイズの服だったのですが
何故だか久しぶりに1/6系のお洋服も作りたくなってきたので…もしかしたら…
プーリップサイズかダルサイズでもお洋服作るかもしれません。
アンジュサイズの物はうまくいけば男女両方展開できると思います…。

で、それができたらミニっこ服も作ってみたい物があるので
そのパターンも引いてみたいと思います。

いやー…気がついたら一週間前ではないですか…びっくりしました…。
一週間…とりあえず頑張ってやってみます。