-AbendVers- Doll Diary
当方で所持致しますドールの写真展示、制作致しましたDoll服の制作日記をメインとしたブログです。                  初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***

40㎝ドールサイズのセーラーセット【ピーコックブルー×生成】


40㎝ドールサイズのセーラーセットの新色です。
ピーコックブルーベース×生成りスカーフ×金茶ライン×生成りレース。な配色です。
今回は秋冬らしいカラーになったと思います。
実はずっとお気に入りだったこの色の生地…やっと形に出来ました。

セット内容
・ハット
・セーラーブラウス(スカーフ・レースリボンは身頃に縫い付けてあります)
・パンツ

こちらのセットはゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下詳細です。


フロント部分アップ。


バックスタイル。


ハットレースリボン・襟レースアップ。



40cmサイズのセーラーセット【紺青ベース×白スカーフ×黄金ライン】

今回のセーラーセットは紺青ベース×白スカーフ×黄金色ライン×黒レースの配色で制作致しました。

青と言うよりは濃い、紺と言うよりは薄いそんな色の生地でしたので
一番近そうな色の名前であった「紺青」です。
ラインの色も、普段使っている金よりも濃い色を使用しましたので
あえて「黄金色」です。

こちらのセットはゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。


セット内容
・ハット
・セーラーブラウス
・パンツ

以下詳細です。


バックスタイルです。


胸当て部分にもレースをたたいてあります。


襟とハットのレースのアップです。


襟の裏はこっそりストライプです。




40㎝ドールサイズのセーラーセット【サックス×生成】

こちらはサックスをメインカラーにしたセットです。
こちらのセットもレース少な目のシンプルスタイルです♪

セット内容
・ハット
・セーラーブラウス
 (スカーフとリボンは身頃に縫い付けてあります)
・パンツ

こちらもゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。



バックスタイル


ハットと襟のレースのアップ。

今回は、先にご紹介した【白×サックス】もこちらのセットも
レース少な目シンプルセーラーなので、より少年らしい感じになったかなと思います。

レースたっぷりバージョンもまた作りたいなと思いつつ、今回のようなさっぱりバージョンも好きな感じだったので。
またちょこちょこ色々なバージョンを作っていきたいと思います♪



40㎝ドールサイズのセーラーセット【白×サックス】

もはや定番になりつつある40㎝クラスのセーラーセットを製作いたしました。
今回はレース少な目のシンプルスタイルです♪

セット内容
・ハット
・セーラーブラウス
 (スカーフとリボンは身頃に縫い付けてあります)
・パンツ

ゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下詳細です。


バックスタイル


エリとハットにレースをあしらっております。


襟の裏はこっそりストライプです。




ハイウエストシャーリングワンピースセット
【着用モデルサイズKIDDELF】

40㎝クラスのドールを基準に制作致しました。
「ハイウエストシャーリングワンピースセット」です。
こちらのセットはめずらしくポップな雰囲気を目指してみました。
スカート部分の裏地にはソフトチュールを使用しておりますので、パニエなしでも写真程度は膨らみます。

セット内容は
・ダブルリボンヘアクリップ
・チョーカー
・シャーリングワンピース
です。

こちらのセットはゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下詳細です。




胸元とウエスト切り替え部分にリボンをつけました。


バックスタイル
こちらもチョーカーの後ろにこっそりリボンつきです。


座るときれいに広がります。

【着用モデルサイズ ビジュアドール(オビツ50)】
こちらのシャーリングワンピースもオビツ50ボディにも着せていただけます。
チョーカーもつけられます。




ハイウエストシャーリングワンピースセット
【着用モデルサイズKIDDELF】

40㎝クラスのドールを基準に制作致しました。
「ハイウエストシャーリングワンピースセット」です。
こちらのセットは大人っぽい雰囲気になるように、スカートのボリュームを少し控え目にしました。
パニエ等はいていただければ膨らませることも可能です。

セット内容は
・ダブルリボンヘアクリップ
・チョーカー
・シャーリングワンピース
です。


こちらのセットはゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下詳細です。



【着用モデルサイズMSD男の子ロング足】
いきなりモデルが変わりましたが…(すみません)
ヘアクリップとチョーカーはパールつきです。


バックスタイル


チョーカーの後ろにはこっそりリボンをつけました。


スカートは二重になっています。

【着用モデルサイズ ビジュアドール(オビツ50)】
今回のシャーリングワンピースもオビツ50ボディにも着せていただけます。
写真がサンプルで撮ったものしかなかったのですが…
目安にしていただければ幸いです…。



ハイウエストシャーリングワンピース・ハーフボンネットセット

【着用モデルサイズKIDDELF】

40㎝クラスのドールを基準に制作致しました
ハイウエストシャーリングワンピースとハーフボンネットのセットです。

以前同じ布でハイウエストシャーリングワンピースを作っておりますが
こちらは新たに引いた新規の型紙で制作致しました。
違いは…多分並べて頂かないと分からないかと思います…。

セット内容は
・ハーフボンネット
・シャーリングワンピース
です。

こちらのセットはゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下詳細です。



ハーフボンネットフロントアップ


サイド


バックスタイル
背中は大きくあきます。


座るとスカートが綺麗に広がるように仕立てております。


裏の様子と生地について。
身頃、袖部分は化繊の裏地。スカート部分はソフトチュールで裏地を付けてあります。
前回、生地について書き忘れてしまっていましたが…
こちらの生地はプリント柄では無く、織り込まれて出来た柄です。
分かりずらい写真で申し訳ありません…!雰囲気が伝われば良いのですが…


【着用モデルサイズ左:MSD男の子ロング足 左:KIDDELF】
シャーリングですので、そんなには差は出ないと思いますが
同じ40㎝クラスでもサイズ感が以外と違う二体に着せてみました。
(当方MSDの女の子がおりませんので悪しからず…)
華奢なボディの子でもKIDDELFの女の子位まではきちんと着られます。


【着用モデルサイズ:MSD男の子ロング足】


サイド


バックスタイル


【着用モデルサイズ ビジュアドール葵木 空】
40㎝クラスドールを基準に制作致しましたが
身頃がシャーリングですので、オビツ50ボディも着用可能です。(丈は大体太ももの中心あたりになります)
ヘッドがビジュアドール程の大きさの子であれば、ハーフボンネットも問題なくかぶせて頂けると思います。


MSDサイズのセーラーセット【紺×生成り・生成り×紺】

またまたMSDサイズのセーラーセットを作りました。
いえ、セーラー服は配色が楽しくてですね…。
ただセーラーが好きだと言うのも、おおいにあるのですが(苦笑)

今回は紺×生成り・生成り×紺でご用意しました。
ラインは前回も使用したゴールドカラーのリボンをたたきました。

「また」ですが、実は今まで一度も配色はかぶっていません。
でも、今回のセットで今のところ作りたい配色は作りきれたかな…。
と言う感じです。

セット内容
・ハット
・セーラーブラウス
 (スカーフとリボンは身頃に縫い付けてあります)
・パンツ

2色共にゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下それぞれの詳細です。


≪生成り×紺≫
今回、レース多めバージョンです。
身頃の切り替え部分とブラウス裾部分にレースありです。


バックスタイルです。
画像が少々ぼけてしまっておりました…すみません…。


フロントアップです


バックスタイルアップ


袖口アップ


パンツ裾部分アップ





≪紺×生成り≫
こちらも生成り×紺バージョンと同じくレース多めで仕上げてあります。


バックスタイル


フロントアップ


バックスタイルアップ


袖口アップ


パンツ裾アップ


先にも書きましたが、MSDサイズのセーラーセットはとりあえず作りたい配色を作ったので
次セーラーを作るとしたらサイズ違いを作ってみたいなとか考えつつ
現在セーラー以外の物を考え中です。

相変わらず一番早いお知らせはツイッターになりそうです。
どうぞ、宜しくお願い致します。




[4/29名品市]MSDサイズのセーラーセット【生成×サックス】


4/29 大阪・難波神社で開催されます[名品市]の
委託ブースにて販売して頂くMSDサイズのセーラーセットです。

イベントの詳細はこちらの記事をご覧下さい。

今回はとにかく爽やかに可愛い感じを目指して配色してみました。
生成×サックスに薄めのゴールドカラーのリボンをたたいてあります。
そして今回はかわいめに仕上げるべくちょこっとレースを多めに使ってみました。


バックスタイルです。


襟アップ。


身頃部分のアップ。


ハット。


パンツ裾部分。


カフス。

セット内容は
・ハット
・セーラーブラウス
・パンツ
の3点です。

どうぞ宜しくお願い致します。



MSDサイズのセーラーセット【紺・白】

前回のMSDサイズのセーラーセットのお色違いを2色製作致しました。
色の他、レースの種類や配置が変わっている所もございます。
下方写真にてご確認くださいませ。

セット内容は変わらず
・ ハット
・セーラーブラウス
・ハーフパンツ
       です。

こちらはゆめみ亭様へ納品済です。
どうぞ宜しくお願い致します。

【紺色セットの詳細】
こちらは紺色の生地をベースに生成のレースとサテンリボン、生成スカーフの組み合わせで仕上げました。

全体のバックスタイルです。


【ハット、襟のバックスタイルアップ】


【ハットアップ】


【フロント襟もとアップ】


【カフス】


【ハーフパンツ裾】



【白色セットの詳細】
こちらは白色の生地をベースに白のレースと紺と白のグログランリボン、紺スカーフの組み合わせで仕上げました。

全体のバックスタイルです。


【ハット襟のバックスタイル】


【ハット】


【フロント襟もとアップ】


【カフス+ブラウス裾】
白色セットのみ、セーラーブラウスの裾にレースをたたいてあります。


【ハーフパンツ裾】


相変わらずセーラー作るのが楽しすぎまして(笑)
こちらものんびりになるかと思いますが、ちょこちょこ配色違い等を作っていきたいなと思っております。
あと、またまたのんびり計画ですが、サイズ違いも作ってみたいな…!とかも思っております。

進展やお知らせはツイッターにてお知らせする事になりそうです。
そちらも気にかけて頂ければ嬉しいです♪