-AbendVers- Doll Diary
当方所持のドールの写真展示、Doll服の制作日記をメインとしたブログです。初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***




アイドールありがとうございました。


とんでもなく今さらでは御座いますが…。

アイドールにて当ブースにお立ち寄りくださいました皆様、お買い上げ頂きました皆様。
本当にありがとうございました。

イベントヘ単独参加が初めてだった事も有り、緊張しすぎてわたわたしてしまったりしましたが
皆様のおかげで何とか無事終えられました。
ありがとうございます。


実はリョウ君もお店番にかりだされておりました。


そして、ビジュアドール様のブースでお写真撮らせて頂きました。
美少女だらけ…!!
他にも美男美女が居たのに撮り忘れておりました…。(無念)

今回自分に余裕が無さ過ぎてあまりお写真取れなかったので
次参加する事があったら、もっとちゃんと写真を撮れるようにしたいです…。

Event | comments(0) |15:16 |


名古屋アイドールに出展します

ツイッターでは少しずつですがお知らせしていたのですが…
こちらでのお知らせが当日になってしまい申し訳ありません…!!
初めての単独出店でてんやわんやしていたらこのざまです…。

本日開催される名古屋アイドールに参加致します。
ブースナンバーはD15です。
お時間が有りましたら、お越しいただけるととても嬉しいです。

販売予定のお洋服は「ホルターネックサロペットセット」と「靴下どめ付きのソックス」です。
2種とも40㎝ドール(MSD等)サイズです。

「ホルターネックサロペットセット」のセット内容は
・ホルターネックサロペット
・スタンドカラーフリルブラウス
・リボンタイ
・ロゼット
の4点です。

以下詳細です。

「赤セット」フロントスタイル


「赤セット」バックスタイル
今回のセットはパンツのベルト部分がコルセットのようになっております。
後ろの編み上げを緩めて着脱して下さい。


こちらのセットはホルターネック部分をはずすことも出来ます。
「黒セット」も同様です。


「黒セット」フロントスタイル


「黒セット」バックスタイル


こちらのセットはほぼ同じデザインの色違いになっておりますが
「黒」と「赤」でリボンタイのデザインが微妙に異なるようにしてみました。
鍵のチャームは2種有るものをランダムで付けておりますお好きな方をお選びください。


ロゼットはヘアクリップとコサージュピンが付いておりますので髪にもお洋服にも付けて頂けます。
また、今回のロゼットは上下を変えても使って頂けるように致しました。
色々アレンジして頂けると嬉しいです。


最後に。
靴下どめ付きのソックスです。
靴下どめと靴下は一体型です。取り外すことは出来ません。


以上本日販売予定のお洋服の詳細でした。
本日はどうぞ宜しくお願い致します…!


Event | comments(0) |02:13 |


名品市へ参加させて頂きます。
ツイッターでは少しずつ告知をしておりましたが

何と4月29日に開催されます
Tourbillon様主催の「名品市」へ参加させて頂きます!!!!

こちらではギリギリのアナウンスになってしまい申し訳ありません…!!

-AbendVers-は委託での参加となります。
販売して頂きますお品物は相変わらずMSDサイズのセーラーセット(苦笑)を少しと

そしてもう一点。

何と。

(株)ウィズ様より発売されております
ビジュアドールのワンオフを作らせて頂きました…!!!

もう、本当にとんでもない機会を頂いてしまいました…!!
緊張しながらも張り切って制作致しましたので
イベントへ参加される皆様に少しでもみて頂ければ嬉しいです…!!
2種とも別途記事に詳細をのせたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します…!!




以下イベントの詳細です!!!

▼名品市/fever of Dolls!

日時: 2015年4月29日(水・祝)
 11:00-16:00(最終入場時間15:30)

場所:難波神社(http://www.nanba-jinja.or.jp/map.html)
   →大阪府大阪市中央区博労町4丁目1番3号
※同じ御堂筋沿いの御堂会館様とお間違いの無いようお気を付けください。

入場料:500円
前売り整理番号つき入場料:1,000円
※前売り整理券は4月に入ってから抽選販売致します。

- - - - - - -
▼参加予定作家

atri、atelier matin、Annie's、anima、AUC、-AbendVers-、ARET
RR / Cherryblossom、カニホル、寄生式少女堂(粉川ちなみ)、
キニヒネキノヲル、kinoe-ne、キノコジュース(展示協力)、
coeur LAPIN、CrankyGel(Chimagel)、Crank Factory、小林美幸、Cygophilia、
Theatre T.S.S.、Zizel、ジーネ・マーマ、SILVER BUTTERFLY、Channel TOYBOX
tick'n'tack、cece、日常のご馳走、ネムリコネムコ、Factory NAP、Back L.ash、haco.
PAPAPAぱんだ、HANON、FREIE、ベビ堂、Plastic Honey、Mix Galaxia、
みつばち@Babybee、夢幻堂、椛、藍月&夢屋、Robin's Egg


▼参加予定企業

(株)Wiz
(株)錬金術工房
スタジオウー
まんだらけ(ひめかずら)
(株)Groove

▼特別展示 
「ODETTE☆ODILE」 -Channel TOYBOX(chie)

- - - - - - - -



▼企画・主催
Tourbillon(トゥールビヨン)

※参加作家・企業様は現時点での予定です。
都合により、やむを得ず不参加になる場合もございます。ご了承ください。
Event | comments(0) |23:07 |


大変遅くなりましたが…。
DSC_0146_20140127195257331-.jpg
まずは…
昨年は(も、ですね…)更新もろくにできず放置状態のこのブログでしたが
足を運んで下さった皆様、有難う御座いました。
今年もまったりのんびりマイペースではありますが、色々縫ったりして行きたいと思っています。
宜しければ、今年もお付き合いくださいませ。

遅ればせながら…
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして、そして。
カスタムドールオークション!
無事終わり、お迎え頂く先が決まりました。
イベント会場で「アルベール」をご覧頂いた皆様、興味を持って下さった方、
オークションに参加頂いた皆様。
本当に有難う御座いました。

久しぶりに参加させて頂いたオークション。
相変わらずここに居ていいのかな自分…。とあせあせしながら参加させて頂きました(苦笑)

もっと修行を積んでいい物を作れるように、今年はもうちょっと色々縫えたらいいな…
まだまだ縫った事のない物がいっぱいですので、もっと色々縫いたいです。

そして、縫ったらこちらにアップする癖も付けたいものです…。

先日、久しぶりに
ドロワーズを何サイズかゆめみ亭様へ納品致しました。
白と黒を納品済みです。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。
Event | comments(0) |21:36 |


【ハッピープーリップワールド】
前回の更新からまた放置状態にしてしまい申し訳ありません…!
必死に制作はしていましたが、色々と余裕が無さ過ぎました…。

そんなこんなで出遅れ感がすごいですが、ご紹介…!

只今、阪急うめだ本店 9階アートステージにて開催されているイベント
【ハッピープーリップワールド】にカスタムドールで参加させて頂いています。
以下、イベント詳細と簡単なドールのご紹介です。
グルーヴ様のブログより文の一部をコピーさせて頂いています※

**************************************************************
A4_chirashi_web.jpg


<イベント詳細>
ファッションドールプーリップ 誕生10周年記念イベント
— Happy Pullip World —
★ 開催場所:阪急うめだ本店 9階アートステージ
★ 開催日時:12月11日(水)~17日(火)
  10時開場-20時閉場(最終日18時閉場)
★ 入場無料

■ドールカーニバルモデルの販売!
 イベントポスターのモデルになっている、
 プーリップ/キャネルとヴァーレルが、
 12月11日から先行販売スタート☆

■歴代プーリップをお披露目しちゃいます!
 10周年を記念して、歴代のプーリップ達を展示!
 さらに、プーリップファミリーだけじゃない!
 サシャ、球体関節人形パンジュ、愛、ジェイドール、ヨルメ…
 グルーヴのドール商品が一堂に会しま~す!

■2013年9〜12月の新商品&2014年1月新商品のサンプル展示!
 プラス…2014年2月新商品、
 まさかのあの娘が登場!?展示…しちゃうカモ!?

■カスタムオークションドールの展示!
※順不同、敬称略
・ -AbendVers-
・Decoration Box
・*chocola*
・Amy Pang
・Korisu Factory × みつばち@BabyBee
・海月玩具箱(CrankyGel+Channel TOYBOX)
・SILVER BUTTERFLY
・カニホル
・Orange*Tarte
 http://sarasamikan.blogspot.jp/
・Alice’s mate worker 雅
・Sheryl Designs (Spain)

入札方法とスケジュールはこんな感じです!
 12/11~17 : 大阪「阪急うめだ本店」 先行ドール展示
 12/24〜  : 公式写真発表
 1/6〜   : 楽天オークション開始  
 1/13    : 東京「ドールショウ」 オークションドール展示
 1/19    : オークション終了

カスタムドールは、グルーヴ公式オンラインショップで入札して頂き、
一番高額になった方に、落札されます。
入札の更新が途切れるまで、自動更新になります。

カスタムドールは、「ドールショウ39冬」というドールイベントで
展示致します!大阪で実際に見られなかった方も、是非ご覧ください!

「ドールショウ39冬」
2014年1月13日(月祝) 
都立産業貿易センター浜松町館


★年に一度のプーリップのお祭り「ドールカーニバル」!
 12月15日(日)に同会場にて開催!

この日だけのスペシャルコンテンツは…

☆プーリップ関連各商品をご購入のお客様、
先着200名までにプーリップ用ドレスをプレゼント!(お一人様一回限り)
白地の綺麗なドレスをプレゼント!非売品です。

☆各商品を3000円お買い上げ毎に、素敵なサンプルが当たるクジを引けます!
リトルプーリップ&リトルダルのサンプルが先着100名様に当たります!

☆プーリップの記念写真撮影コーナー設置
プーリップ達を連れて来て、記念に撮影して頂けるスペースを設置します!
ぜひお手持ちのプーリップ達をお持ちください♪
 
☆豪華なディーラーさんを発表いたしま~す!コチラです!
※順不同、敬称略
・ゆめみ亭&Garatea
・Decoration Box
・*chocola*
・Doll Addiction---Promenade en foret(HK)
・PreciousSpirit
・柴又 おおさま堂
・ZOZONE
・FLIP FLOP+
・和雑貨・沙久羅や と サンドリヨン
・子供の時間
・アトリエ†月布(つきぬ)
・おしゃれ良い子堂
・ポカペ本舗
・HONEY SLASH!
・Studio D*
・吟遊詩人
・狐梅屋(こうめや)
・Jolie Doll (France)
他、素敵なディーラーさんに参加していただいていま~す!

**************************************************************
実は初日に少し会場へ行ってまいりました。
プーリップの世界がぎゅっとつまったスペースは
プーリップファンにはたまらないと思います♪

お近くにお住まいの方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょう?



hiwaは今回こんな子で参加させて頂きました。
alMP1.jpg
作品名:Albert-アルベール-
コンセプト:小さな皇帝をイメージし、
      アンティークゴールドのメタルパーツや赤のスワロフスキーエレメントを使い、
      豪奢で凛とした雰囲気の子になるようにカスタムしました。

この子は色々豪華な子になったと思います。
ドールケースがゆめみ亭さんとコラボで特別ですごかったり
装飾に使ったメタルパーツが合計100を超えていたり…。
それに伴いスワロフスキーもいっぱいだったり…。
色々ごーじゃすです。

もうちょっとこまかい詳細はまた改めてご紹介します。

Event | comments(0) |00:04 |


ドールカーニバル2012《マジョリカ・ブルーセット+セーラーセット》
事後報告になってしまいましたが…
ドールカーニバル2012にて、ゆめみ亭様ブースにアウトフィットを置いて頂きました。

今回はちょっと豪華な特別セット(イスルサイズ)と
一度しか作っていなかったイスルサイズのセーラーセット(以前のものと少しバージョン違い)
を置いて頂きました。


12dciMBS.jpg
ちょっと豪華な特別セット
<マジョリカ・ブルーセット>

12dciSSt.jpg
一度しか作っていなかったイスルサイズの
<セーラーセット>


2セットとも販売は終了しています。
(セーラーセットは今後も色違いなど販売予定です)

ご購入ありがとうございました!!


セット内容など詳細は追記に載せさせて頂きます。
>>more
Event | comments(0) |00:31 |


とても久しぶりな更新になってしまいましたが…
生きております。(苦笑)
年末から体調を崩したり、怪我をしてみたり…
色々とバタつきブログまで手を回せておりませんでしたが
地味に新作を作ったりもしておりました。
そちらについてはまた改めて…

本日は6月3日に開催される 
Dream ぎゃらりぃ「グルーヴドール大集合」
にて展示とアウトフィットの販売をさせて頂くので、そのお知らせです。

今回はダル、テヤン、イスルサイズで新作です。

dgdalcat.jpg
オリジナルプリントのラグランスリーブカットソーです。<写真はダルサイズです>
フレームプリントは中の柄が少しづつ違うものが三種あります。
テヤンサイズのみですが、有刺鉄線プリントなんかもつくってみました。
あとは、袖も色々な組み合わせで遊んでみました。
同じようでどこか違う一枚一枚になっていると思います。
会場で見て頂けると嬉しいです。

6月3日の
Dream ぎゃらりぃ「グルーヴドール大集合」どうぞ宜しくお願いします。

余談ですが…
カットソーにプリントしてあるイラストはhiwaが制作したものです…。
線画は全てフリーハンドで真剣勝負しました。
Event | comments(0) |00:55 |


DOLL CARNIVAL2011-lots of laugh-
11dccdva.jpg
遅ればせながらでは御座いますが…。
DOLL CARNIVAL2011-lots of laugh- カスタムドールオークション終了致しました。
興味を持って下さった方、参加下さった方
本当に有難う御座いました。

Vert Anglaisは色々挑戦をした子でした。
未知の世界はやってみないと結果が分からないので
カスタム中は本当に緊張しっぱなしでした(苦笑)

自分はまだまだ未熟者ですので
初めて作る物や、まだ作った事のない物がたくさんあります。
でも、この子をカスタムすることで
そういった物にどんどん挑戦してみたいと思えるようになったので
来年はもうちょっと色々作っていけるように頑張りたいと思います。
Event | comments(0) |00:25 |


DOLL CARNIVAL2011-lots of laugh-
DC11.jpg
今月20日に開催されるDOLL CARNIVAL2011-lots of laugh-で行われる
カスタムドールオークションに参加させて頂きます。
もはや毎度の事なのですが、お誘い頂いた時から緊張ではわはわしっぱなしです(苦笑)


今年はこんな子です。
IMG_7151.jpg

Doll Title:Vert Anglais〈ヴェール・アングレ〉

Doll Concept:「可愛い」をコンセプトにクラシカルでユニセックスな子になるように制作しました。
        男の子っぽかったり、女の子ぽかったり色々な表情を楽しんで頂きたいです。

付属品:専用ボックス
アウトフィット:ハット・ロングバッスルジャケット・カメオジャボタイ付きブラウス
        カマーベルト・パンツ・レッグカバー・ブーツ・ソックス

バックスタイルや装飾などの詳細はまた改めて載せさせて頂きます。

それと
今回はゆめみ亭様のブースにアウトフィットを置いて頂けそうです。
そちらもまた改めて…。

DOLL CARNIVAL2011-lots of laugh-
日時:2011年11月20日(日) 11:00~16:00
場所:カラート71
オークション開始11月18日21時~
      終了11月27日21時(自動延長あり)

Event | comments(0) |03:20 |


大変遅ればせながら…
IMG_6544.jpg

大変遅ればせながらでは御座いますが
ドールカーニバル2010並びにカスタムドールオークション終了いたしました。
会場やオークションでRuinous Darknessを見てくださった方、気にして下さった方、入札して下さった方…!

本当に有難う御座いました!!


今回はhiwaも当日参加が叶い、色々拝見してきました!
いやー。
今後出る子は気になる子が多かったです…!!!
その辺の感想はまた、気まぐれ写日記に書きたいと思います!

それにしても、生で拝見するカスタムドールはすごかったです!
オークションの子達も、アリスワールドなカスタムっ子達も
一人ひとり、きちんとキャラクターが主張されていてすごいと思いました。

カスタムされた子達を拝見するといつも思いますが
カスタマーさんの拘りは本当にすごい…!!

いやぁ。
本当に良い物をいっぱい見る事の出来た一日でした!!


Event | comments(0) |12:09 |





