-AbendVers- Doll Diary
当方所持のドールの写真展示、Doll服の制作日記をメインとしたブログです。初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Maroonマルーン&Leicestershireレスターシャー

イスルのカスタムドールを2体制作致しました。



正反対な双子イメージでカスタムしました。
赤の『Maroonマルーン』は気の強そうな子
青の『Leicestershireレスターシャー』は気の弱そうな子のイメージです。

【セット内容】
・ドール本体
・ヘッドドレス
・バッスルブラウス
・ジャボタイ
・レースアップベスト
・ロゼット
・パンツ
・ソックス
・レッグカバー
・シューズ
・ドールスタンド
・ボックス

(セット内容は2体とも同じです)

こちらの2体はゆめみ亭様へ納品済みです。
販売方法などはゆめみ亭様のブログをご確認ください♪
どうぞ、宜しくお願い致します。




詳細はそれぞれの記事にて御案内しております♪

Maroonマルーン

Leicestershireレスターシャー

スポンサーサイト


Maroonマルーン
カスタムドール『Maroonマルーン』の詳細記事です。
DSC_2119m.jpg

この子は赤色メインです。

DSC_2200m.jpg
フェイスのアップ
目の色は鮮やかなブルーです。
あまり分かりませんが瞳孔部分は暗い紺色です。
こちらのアイはオリジナルで作って頂きました。

DSC_2212m.jpg
メイクのアップ


瞼にはテーマカラーの赤を使ってみました。


ヘッドドレスアップ。
ヘアクリップで留めて頂けるようになっています。


フロント部分アップ
ジャボタイは取り外せます。




サイド


バックスタイル


バックスタイルアップ


足元。
パンツの裾で隠れてしまうのですが、実はソックスはレース付きです。


靴のアップ。
ヒール部分とつま先に装飾してあります。


スタンドにも少しラインストーンを付けてあります。


ボックスにいれるとこんな感じです。

【セット内容】
・ドール本体
・ヘッドドレス
・バッスルブラウス
・ジャボタイ
・レースアップベスト
・ロゼット
・パンツ
・ソックス
・レッグカバー
・シューズ
・ドールスタンド
・ボックス

どうぞ、宜しくお願い致します。



Leicestershireレスターシャー
カスタムドール『Leicestershireレスターシャー』の詳細記事です。
DSC_2138l.jpg

この子は青色メインです。

DSC_2188l.jpg
フェイスのアップ。
目の色は落ち着いたブルーです。
この子もあまり分かりませんが…瞳孔部分は暗い紺色です。
こちらのアイもオリジナルで作って頂きました。

DSC_2195l.jpg
メイクのアップ。


瞼にはテーマカラーの青を使っています。


ヘッドドレスアップ。
マルーン同様ヘアクリップで留めて頂けるようになっています。


フロント部分アップ
ジャボタイは取り外せます。




サイド


バックスタイル


バックスタイルアップ


足元。
もちろんレスターシャーのソックスにもレースは付いています。
隠れてしまいますが…。(苦笑)


靴のアップ。
ヒール部分とつま先に装飾してあります。


スタンドにも少しラインストーンを付けてあります。


ボックスにいれるとこんな感じになります。


【セット内容】
・ドール本体
・ヘッドドレス
・バッスルブラウス
・ジャボタイ
・レースアップベスト
・ロゼット
・パンツ
・ソックス
・レッグカバー
・シューズ
・ドールスタンド
・ボックス

どうぞ、宜しくお願い致します。



[4/29 名品市] ビジュアドールワンオフ Almandine-アルマンディン-

名品市にて展示販売して頂きますビジュアドールのワンオフです。

販売方法は会場とWebでオークションにて販売していただきます。(4/29販売方法加筆)

作品名:Almandine-アルマンディン-
ベースドール:ビジュアドール・藤井亮
衣装セット内容:ドレスハット・ブラウス・ジャボタイ・レースアップホルターネックベスト・パンツ
          バッスル・ソックス・ロゼットブローチ・ブーツ用ロゼットベルト・ブーツ
グラスアイ:CoeurLAPIN様

どうぞ宜しくお願い致します。



暗めの赤をメインに使ったので色の雰囲気でアルマンディンと言う作品名です。
メタルパーツやチェーン、スワロフスキー、ファイアポリッシュ等を使って装飾しました。
色々装飾しましたので色々な角度から楽しんでいただけるようなデザインになったと思います。

私的には、後ろのバッスルが思い通りの流れにできてとてもお気に入りだったりします。
まぁ、あまり見えないのですが(苦笑)
会場でご覧いただける方に後ろも気にしていただけたら嬉しいなと…


以下詳細写真です。

今回少々サイズを大きめに写真を用意してみました。
クリックすると結構大きめです。
見辛かったら申し訳ありません…(汗)

DSC_1760-(2).jpg



DSC_1836.jpg
ジャボタイにたれているチェーンにはところどころスワロフスキーがついています。

IMG_7996 (2)
このうしろのバッスルの流れが好きな感じに出来てうれしかった所だったりします。

DSC_1830.jpg

DSC_1769.jpg
ブラウスの袖にもメタルパーツをつけてみました。

DSC_1791(2).jpg
これもまたほとんど見えないのですが
バッスルの内側はレースをたっぷり使って、チェーンを渡しファイアポリッシュをぶら下げてあったりします。

DSC_1801.jpg
ロゼットのアップです。
メタルパーツをいろいろ組み合わせてみました。

DSC_1785(2).jpg
上のロゼットから延びるチェーンの先は後ろでこうなっています。

DSC_1826.jpg
ハットも思い描く物になりお気に入りだったりします(苦笑)


ブーツ用のロゼットは履き口をぐるっと一周するベルトに付いている形です。

こんな感じに色々装飾致しました。

名品市へ行かれましたら、沢山の素敵なワンオフの合間に
この子もちらっと見て頂ければ嬉しいです♪
宜しくお願い致します。


本当に素敵なワンオフがたくさん並ぶようで
実物を見に行けない私は皆さんのレポをとても楽しみにしております…!!




Albert-アルベール-
alMP2.jpg
ファッションドールプーリップ 誕生10周年記念イベント
— Happy Pullip World —
にて展示して頂きました当方のカスタムドール
【 Albert-アルベール- 】の詳細をのせたいと思います。

オークションは年が明けてから。
1月8日からグルーヴ様公式オンラインショップで行われます。

それにしても誕生10周年。すごいですね。
本当におめでとう御座います!

そんなおめでたいイベントでしたので
アルベールは自分なりに華やかに豪華にデザイン致しました。


alMP2f2.jpg
作品名:Albert-アルベール-

コンセプト:小さな皇帝をイメージし、
      アンティークゴールドのメタルパーツや赤のスワロフスキーエレメントを使い、
      豪奢で凛とした雰囲気の子になるようにカスタムしました。

セット内容:・トリコーン
      ・バッスルドレスジャケット
      ・バックアシンメトリーフリルブラウス
      ・パンツ
      ・レッグカバー
      ・ブーツ
      ・専用ドールケース(制作 ドールショップゆめみ亭様)

アルベールはやってみたかった事が色々詰まっている子です。
やってみたかった事と詳細を、一緒に書き出していきたいと思います。

今回初めてこんなに白を使いました。
メインカラーが白というのもやってみたかったので形に出来て本当に良かったです。

alMP4ss.jpg
<左サイド>
前から見る限りでは全然分かりませんが、この子の一番のこだわりは
横から後ろにかけてのメタルパーツの装飾です。
この、メタルパーツをいっぱい使った装飾は一度やってみたかった事でした。

alMP4ss2.jpg
<右サイド>
ハットは左にロゼット風の装飾。
右部分は羽とチュールレースで装飾してあります。
このトリコーンハットも気になっていたけれど手を出せていなかったハットでした。
これもやってみたかった事ですね。

ジャケット横の装飾とすその装飾は左右対称にしてあります。
ジャケットの襟部分には左襟にのみスワロフスキーが付いています。
そして…分かりにくいですが、両サイドのタッセルにもメタルパーツをつけてつくってあります。
そしてこのタッセル作りもやってみたかった事でした。

alMP4bs.jpg

alMP4bs2.jpg
ジャケットの裾プリーツはいくつかのメタルパーツを合わせて
一つの模様のように見えるよう縫いつけてあります。
その上にスワロフスキーを張り付けてあります。

alMP8.jpg
ブーツもメタルパーツとスワロフスキーで装飾してあります。
そのブーツの上にレッグカバーをはめています。

スタンドにもスワロフスキーを張り付けてあります。

alMP5.jpg
身頃部分のアップです。
このジャケットのデザインも色々やってみたかったデザインを盛り込んでいます。
特に、ジャケットの七分そで。やってみたかったのです。
そしてその袖から出るブラウスの姫袖…!やってみたかった事でした。
あと、前でクロスするリボン!この雰囲気もやってみたかったのです!
ロゼット風の飾りはこちらのリボンに縫いとめてあります。

alMP3ff.jpg
メイクは今回、とにかく「健康そうに」「幸福そうに」そんな風に思いながらメイクしました。
唇が薄いピンクなのもこだわりだったりします。

使用画材はパステルとアクリル絵の具でメイクしてあります。
ベースとコーティングに数回艶消しスプレーを使用しています。

alMP6.jpg

alMP7.jpg
似たような写真が続いてしまいますが…
アイはグラスチックアイを元々のアイギミックに取り付けてあるので視線移動が可能です。

alMPDC.jpg
そして。ゆめみ亭様に作って頂いたドールケース!!!
これも実現出来たらいいなと思っていた事でした…!
外装の色や生地、内装の素材までこだわらせて頂きました。
大きさも、アルベールが入れるように大き目にオーダー致しました。
本来のダルちゃんであればもっと小さいサイズで入るのですが…
アルベールのボリュームだとちょっとむずかしく…大きめです。
何もかもアルベール専用の特別仕様です!

alMPDCe.jpg
ドールケースもドレス同様メタルパーツで装飾してあります。

alMPDCi.jpg
こんな感じにドールケースに入れて頂けます。
スタンド付きで入ります!

aldciph.jpg
最後に、会場での一枚を…。
ドールケースの大きさが伝わるかと思います。
イベント中は、こんな感じで展示をしておりました。


今後のスケジュールはこのようになっているそうです。
 12/27~ :公式写真発表
 1/8 ~ :楽天オークション開始  
 1/13   :東京「ドールショウ」 オークションドール展示
 1/19   :オークション終了

オークションはグルーヴ様公式オンラインショップで1月8日~19日に行われます。

上記スケジュールにも御座いますが。
1月13日の「ドールショウ39冬」会場で展示もあります。

沢山の素敵なカスタムドールがご覧頂ける最後のチャンスです!
hiwaも阪急うめだ本店のイベント会場へ行ったときに拝見してきましたが
どの子も素敵にカスタムされていて眼福でした!
素敵カスタマーさんの素敵ドールを見に行くついでにうちの子も横目でチラ見して頂ければ嬉しいです。


Vert Anglais〈ヴェール・アングレ〉
IMG_7137.jpg
DOLL CARNIVAL2011-lots of laugh-で行われるカスタムドールオークションに出品させて頂いている
Vert Anglais〈ヴェール・アングレ〉の詳細です。

11DCCD.jpg
Vert Anglais〈ヴェール・アングレ〉はメタルパーツがところどころに付いているので
そんな詳細も見て頂けたらと思います。

付属品
・専用ボックス
・アウトフィット
 ハット・ロングバッスルジャケット・カメオジャボタイ付きブラウス
 カマーベルト・パンツ・レッグカバー・ブーツ・ソックス
・スタンド(写っておりませんが付属致します)

IMG_7118.jpg
バックスタイルです。
背面編みあげ+バッスルで後ろ姿も華やかになるように致しました。
みえにくいですが、襟の裏にもレースをあしらってあります。

IMG_7129.jpg
ジャケットに下がっているチャームは左右で少しずつ違うものが下がっています。
こちらは右側です。

IMG_7133.jpg
こちらは左側です。

IMG_7125.jpg
ジャケットの内部はレース生地のフリルをふんだんに使いました。
内部も華やかになったと思います。

ジャケットはクリノリンを使いすその広がりをだしました。
フリルとクリノリンで型崩れもしにくくなっています。
それと、実は…クリノリンのおかげでスタンド無しでも自立します。

IMG_7111-2.jpg
お顔のアップです。
口角はあげてあります。
メイク自体は、何と言いますか…意志の強そうな子になったと思います。
確固とした「自分らしさ」というのか、そんなものがありそうな子です。

オークションは明日21時からです。
どうぞ宜しくお願い致します。


DC11.jpg

DOLL CARNIVAL2011-lots of laugh-
日時:2011年11月20日(日) 11:00~16:00
場所:カラート71

チャリティーオークション
開始11月18日21時~
終了11月27日21時(自動延長あり)
落札金額の一部は、日本赤十字社を通じて東日本大震災の復興に寄付させていただきます

20日のDOLL CARNIVAL2011-lots of laugh-の会場では
オークションのドールをすべて実際に見ることができます。


Ruinous Darkness
1
今回も、光栄な事にドールカーニバル2010カスタムオークションへ参加させて頂きました。
今回のモチーフ(と言ってよいのか分かりませんが)は「闇」と「廃」です。
何故かこの二文字が頭から離れなくなったので、そのまま突っ走ってみました。

今回、時間が無く写真がいつもに増してひどい有様ですが…
お付き合い頂ければ幸いです…。

2
マントは前後で長さが違います。
今回、全体的に床に流れるように広がるラインを出すのにこだわってみました。

3
マントは取り外し可能なのでお好みに合わせて脱ぎ着させて頂けます。

4
マントを羽織っていると分かりませんが、ジャケットの背面はレースアップになっております。
さらに分かりにくいですが、後ろの切り替え中心部分は生地がジャガードに変わっていたりもします。

5
レースアップ部分はコルセットのように上下から編みあげ中心で結んであります。

6
フロントも三種の生地を組み合わせております。
カフス部分もジャガードを使用しました。

そして、少ししか見えませんが
ネイルは黒く塗ってあります。マット仕上げです。

7
ジャボタイアップ。ひたすらボロボロです。
ジャボとブラウスは紅茶染めでグラデーションに染まっています。
装飾はカメオとチェーンです。

8
お顔のアップ。瞼は少し下げてあります。
今回、初のオリジナルアイです。
瞳孔が小さめでヘンテコなアイが欲しかったので、自分で描いてみちゃいました。
そしてもう一つオリジナルなのがウィッグ。
初めてモヘアを染める所から始め、手作りしてみました。
あと、これはきっと気が付いてもらえないと思うので書いておきますが…
実は、ウィッグは上方と下方で微妙に色を変えてあったりします…。
(一応、後ろで見て頂ければなんとなくわかって頂けると思います…)
実物を見た方にご説明しても「え?」と言われるので
とりあえず自己満足と言う事で書いておきます(苦笑)

9
そして、これまた分かりづらいかと思いますが彼はオッドアイです。
メイクについては、とりあえず目の周りは黒く。そして不健康そうに。を念頭に…
あと、唇が珍しく薄色です。

10
Ruinous Darknessは実に私らしい子に仕上がったと思います。
出来上がってしまってから気が付きましたが
プーリップに出会った当初作りたかった「男の子人形像」の立体化がようやく出来た…
そんな感じのする子です。

セット内容
・ロングダメージブラウス(ジャボタイ付属)
・レースアップロングダメージジャケット
・ファー付きマント
・パンツ
・ベルトブーツ
・専用ボックス
・スタンド


宜しくお願い致します。


ドールカーニバル2010
開催日: 11月28日(日)
開催時間: 11:00~16:00(予定)
開催場所: CARATO 71
※28日にはオークションドールが会場に展示されます。
オークション開催期間:11月22日(月)午後9時~11月30日(火)午後10時(自動延長あり)

詳細はグル―ヴ様のBlogをどうぞ!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。