-AbendVers- Doll Diary
当方所持のドールの写真展示、Doll服の制作日記をメインとしたブログです。初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***

Ruinous Darkness
1
今回も、光栄な事にドールカーニバル2010カスタムオークションへ参加させて頂きました。
今回のモチーフ(と言ってよいのか分かりませんが)は「闇」と「廃」です。
何故かこの二文字が頭から離れなくなったので、そのまま突っ走ってみました。

今回、時間が無く写真がいつもに増してひどい有様ですが…
お付き合い頂ければ幸いです…。

2
マントは前後で長さが違います。
今回、全体的に床に流れるように広がるラインを出すのにこだわってみました。

3
マントは取り外し可能なのでお好みに合わせて脱ぎ着させて頂けます。

4
マントを羽織っていると分かりませんが、ジャケットの背面はレースアップになっております。
さらに分かりにくいですが、後ろの切り替え中心部分は生地がジャガードに変わっていたりもします。

5
レースアップ部分はコルセットのように上下から編みあげ中心で結んであります。

6
フロントも三種の生地を組み合わせております。
カフス部分もジャガードを使用しました。

そして、少ししか見えませんが
ネイルは黒く塗ってあります。マット仕上げです。

7
ジャボタイアップ。ひたすらボロボロです。
ジャボとブラウスは紅茶染めでグラデーションに染まっています。
装飾はカメオとチェーンです。

8
お顔のアップ。瞼は少し下げてあります。
今回、初のオリジナルアイです。
瞳孔が小さめでヘンテコなアイが欲しかったので、自分で描いてみちゃいました。
そしてもう一つオリジナルなのがウィッグ。
初めてモヘアを染める所から始め、手作りしてみました。
あと、これはきっと気が付いてもらえないと思うので書いておきますが…
実は、ウィッグは上方と下方で微妙に色を変えてあったりします…。
(一応、後ろで見て頂ければなんとなくわかって頂けると思います…)
実物を見た方にご説明しても「え?」と言われるので
とりあえず自己満足と言う事で書いておきます(苦笑)

9
そして、これまた分かりづらいかと思いますが彼はオッドアイです。
メイクについては、とりあえず目の周りは黒く。そして不健康そうに。を念頭に…
あと、唇が珍しく薄色です。

10
Ruinous Darknessは実に私らしい子に仕上がったと思います。
出来上がってしまってから気が付きましたが
プーリップに出会った当初作りたかった「男の子人形像」の立体化がようやく出来た…
そんな感じのする子です。

セット内容
・ロングダメージブラウス(ジャボタイ付属)
・レースアップロングダメージジャケット
・ファー付きマント
・パンツ
・ベルトブーツ
・専用ボックス
・スタンド


宜しくお願い致します。


ドールカーニバル2010
開催日: 11月28日(日)
開催時間: 11:00~16:00(予定)
開催場所: CARATO 71
※28日にはオークションドールが会場に展示されます。
オークション開催期間:11月22日(月)午後9時~11月30日(火)午後10時(自動延長あり)

詳細はグル―ヴ様のBlogをどうぞ!