-AbendVers- Doll Diary
当方所持のドールの写真展示、Doll服の制作日記をメインとしたブログです。初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***




Albert-アルベール-
alMP2.jpg
ファッションドールプーリップ 誕生10周年記念イベント
— Happy Pullip World —
にて展示して頂きました当方のカスタムドール
【 Albert-アルベール- 】の詳細をのせたいと思います。

オークションは年が明けてから。
1月8日からグルーヴ様公式オンラインショップで行われます。

それにしても誕生10周年。すごいですね。
本当におめでとう御座います!

そんなおめでたいイベントでしたので
アルベールは自分なりに華やかに豪華にデザイン致しました。


alMP2f2.jpg
作品名:Albert-アルベール-

コンセプト:小さな皇帝をイメージし、
      アンティークゴールドのメタルパーツや赤のスワロフスキーエレメントを使い、
      豪奢で凛とした雰囲気の子になるようにカスタムしました。

セット内容:・トリコーン
      ・バッスルドレスジャケット
      ・バックアシンメトリーフリルブラウス
      ・パンツ
      ・レッグカバー
      ・ブーツ
      ・専用ドールケース(制作 ドールショップゆめみ亭様)

アルベールはやってみたかった事が色々詰まっている子です。
やってみたかった事と詳細を、一緒に書き出していきたいと思います。

今回初めてこんなに白を使いました。
メインカラーが白というのもやってみたかったので形に出来て本当に良かったです。

alMP4ss.jpg
<左サイド>
前から見る限りでは全然分かりませんが、この子の一番のこだわりは
横から後ろにかけてのメタルパーツの装飾です。
この、メタルパーツをいっぱい使った装飾は一度やってみたかった事でした。

alMP4ss2.jpg
<右サイド>
ハットは左にロゼット風の装飾。
右部分は羽とチュールレースで装飾してあります。
このトリコーンハットも気になっていたけれど手を出せていなかったハットでした。
これもやってみたかった事ですね。

ジャケット横の装飾とすその装飾は左右対称にしてあります。
ジャケットの襟部分には左襟にのみスワロフスキーが付いています。
そして…分かりにくいですが、両サイドのタッセルにもメタルパーツをつけてつくってあります。
そしてこのタッセル作りもやってみたかった事でした。

alMP4bs.jpg

alMP4bs2.jpg
ジャケットの裾プリーツはいくつかのメタルパーツを合わせて
一つの模様のように見えるよう縫いつけてあります。
その上にスワロフスキーを張り付けてあります。

alMP8.jpg
ブーツもメタルパーツとスワロフスキーで装飾してあります。
そのブーツの上にレッグカバーをはめています。

スタンドにもスワロフスキーを張り付けてあります。

alMP5.jpg
身頃部分のアップです。
このジャケットのデザインも色々やってみたかったデザインを盛り込んでいます。
特に、ジャケットの七分そで。やってみたかったのです。
そしてその袖から出るブラウスの姫袖…!やってみたかった事でした。
あと、前でクロスするリボン!この雰囲気もやってみたかったのです!
ロゼット風の飾りはこちらのリボンに縫いとめてあります。

alMP3ff.jpg
メイクは今回、とにかく「健康そうに」「幸福そうに」そんな風に思いながらメイクしました。
唇が薄いピンクなのもこだわりだったりします。

使用画材はパステルとアクリル絵の具でメイクしてあります。
ベースとコーティングに数回艶消しスプレーを使用しています。

alMP6.jpg

alMP7.jpg
似たような写真が続いてしまいますが…
アイはグラスチックアイを元々のアイギミックに取り付けてあるので視線移動が可能です。

alMPDC.jpg
そして。ゆめみ亭様に作って頂いたドールケース!!!
これも実現出来たらいいなと思っていた事でした…!
外装の色や生地、内装の素材までこだわらせて頂きました。
大きさも、アルベールが入れるように大き目にオーダー致しました。
本来のダルちゃんであればもっと小さいサイズで入るのですが…
アルベールのボリュームだとちょっとむずかしく…大きめです。
何もかもアルベール専用の特別仕様です!

alMPDCe.jpg
ドールケースもドレス同様メタルパーツで装飾してあります。

alMPDCi.jpg
こんな感じにドールケースに入れて頂けます。
スタンド付きで入ります!

aldciph.jpg
最後に、会場での一枚を…。
ドールケースの大きさが伝わるかと思います。
イベント中は、こんな感じで展示をしておりました。


今後のスケジュールはこのようになっているそうです。
 12/27~ :公式写真発表
 1/8 ~ :楽天オークション開始  
 1/13   :東京「ドールショウ」 オークションドール展示
 1/19   :オークション終了

オークションはグルーヴ様公式オンラインショップで1月8日~19日に行われます。

上記スケジュールにも御座いますが。
1月13日の「ドールショウ39冬」会場で展示もあります。

沢山の素敵なカスタムドールがご覧頂ける最後のチャンスです!
hiwaも阪急うめだ本店のイベント会場へ行ったときに拝見してきましたが
どの子も素敵にカスタムされていて眼福でした!
素敵カスタマーさんの素敵ドールを見に行くついでにうちの子も横目でチラ見して頂ければ嬉しいです。


【ハッピープーリップワールド】
前回の更新からまた放置状態にしてしまい申し訳ありません…!
必死に制作はしていましたが、色々と余裕が無さ過ぎました…。

そんなこんなで出遅れ感がすごいですが、ご紹介…!

只今、阪急うめだ本店 9階アートステージにて開催されているイベント
【ハッピープーリップワールド】にカスタムドールで参加させて頂いています。
以下、イベント詳細と簡単なドールのご紹介です。
グルーヴ様のブログより文の一部をコピーさせて頂いています※

**************************************************************
A4_chirashi_web.jpg


<イベント詳細>
ファッションドールプーリップ 誕生10周年記念イベント
— Happy Pullip World —
★ 開催場所:阪急うめだ本店 9階アートステージ
★ 開催日時:12月11日(水)~17日(火)
  10時開場-20時閉場(最終日18時閉場)
★ 入場無料

■ドールカーニバルモデルの販売!
 イベントポスターのモデルになっている、
 プーリップ/キャネルとヴァーレルが、
 12月11日から先行販売スタート☆

■歴代プーリップをお披露目しちゃいます!
 10周年を記念して、歴代のプーリップ達を展示!
 さらに、プーリップファミリーだけじゃない!
 サシャ、球体関節人形パンジュ、愛、ジェイドール、ヨルメ…
 グルーヴのドール商品が一堂に会しま~す!

■2013年9〜12月の新商品&2014年1月新商品のサンプル展示!
 プラス…2014年2月新商品、
 まさかのあの娘が登場!?展示…しちゃうカモ!?

■カスタムオークションドールの展示!
※順不同、敬称略
・ -AbendVers-
・Decoration Box
・*chocola*
・Amy Pang
・Korisu Factory × みつばち@BabyBee
・海月玩具箱(CrankyGel+Channel TOYBOX)
・SILVER BUTTERFLY
・カニホル
・Orange*Tarte
 http://sarasamikan.blogspot.jp/
・Alice’s mate worker 雅
・Sheryl Designs (Spain)

入札方法とスケジュールはこんな感じです!
 12/11~17 : 大阪「阪急うめだ本店」 先行ドール展示
 12/24〜  : 公式写真発表
 1/6〜   : 楽天オークション開始  
 1/13    : 東京「ドールショウ」 オークションドール展示
 1/19    : オークション終了

カスタムドールは、グルーヴ公式オンラインショップで入札して頂き、
一番高額になった方に、落札されます。
入札の更新が途切れるまで、自動更新になります。

カスタムドールは、「ドールショウ39冬」というドールイベントで
展示致します!大阪で実際に見られなかった方も、是非ご覧ください!

「ドールショウ39冬」
2014年1月13日(月祝) 
都立産業貿易センター浜松町館


★年に一度のプーリップのお祭り「ドールカーニバル」!
 12月15日(日)に同会場にて開催!

この日だけのスペシャルコンテンツは…

☆プーリップ関連各商品をご購入のお客様、
先着200名までにプーリップ用ドレスをプレゼント!(お一人様一回限り)
白地の綺麗なドレスをプレゼント!非売品です。

☆各商品を3000円お買い上げ毎に、素敵なサンプルが当たるクジを引けます!
リトルプーリップ&リトルダルのサンプルが先着100名様に当たります!

☆プーリップの記念写真撮影コーナー設置
プーリップ達を連れて来て、記念に撮影して頂けるスペースを設置します!
ぜひお手持ちのプーリップ達をお持ちください♪
 
☆豪華なディーラーさんを発表いたしま~す!コチラです!
※順不同、敬称略
・ゆめみ亭&Garatea
・Decoration Box
・*chocola*
・Doll Addiction---Promenade en foret(HK)
・PreciousSpirit
・柴又 おおさま堂
・ZOZONE
・FLIP FLOP+
・和雑貨・沙久羅や と サンドリヨン
・子供の時間
・アトリエ†月布(つきぬ)
・おしゃれ良い子堂
・ポカペ本舗
・HONEY SLASH!
・Studio D*
・吟遊詩人
・狐梅屋(こうめや)
・Jolie Doll (France)
他、素敵なディーラーさんに参加していただいていま~す!

**************************************************************
実は初日に少し会場へ行ってまいりました。
プーリップの世界がぎゅっとつまったスペースは
プーリップファンにはたまらないと思います♪

お近くにお住まいの方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょう?



hiwaは今回こんな子で参加させて頂きました。
alMP1.jpg
作品名:Albert-アルベール-
コンセプト:小さな皇帝をイメージし、
      アンティークゴールドのメタルパーツや赤のスワロフスキーエレメントを使い、
      豪奢で凛とした雰囲気の子になるようにカスタムしました。

この子は色々豪華な子になったと思います。
ドールケースがゆめみ亭さんとコラボで特別ですごかったり
装飾に使ったメタルパーツが合計100を超えていたり…。
それに伴いスワロフスキーもいっぱいだったり…。
色々ごーじゃすです。

もうちょっとこまかい詳細はまた改めてご紹介します。

Event | comments(0) |00:04 |





