-AbendVers- Doll Diary
当方で所持致しますドールの写真展示、制作致しましたDoll服の制作日記をメインとしたブログです。                  初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***

40cmDollサイズのハイウエストシャーリングワンピースセット

珍しくシンプルなセットを作ってみました。

ハイウエストシャーリングワンピースセット
・ヘッドドレス
・シャーリングワンピース
の2点セットです。

今回も身頃部分はシャーリングですので綺麗にラインが出るかと思います。
ただ今回はハイウエストになっております。
ですので、前回セットのワンピースとはシルエットが少々違っています。

今回は生地を生かしつつシンプルにを念頭にあっさり仕上げです。
途中もさもさ装飾したい欲と戦いつつ(苦笑)シンプルに仕上げてみました。


こんなシンプルなヘッドドレスを作ったのは初めてです(笑)
三種類のレースを組み合わせて装飾しております。


付けるとこんな感じになります。

こちらのセットはゆめみ亭様へ納品済みです。
販売方法などはお店のブログ等でご確認ください♪
【ゆめみ亭様ブログ】


どうぞ宜しくお願い致します。



MSDサイズのクラシカルドレスセット+ソックス

とても久しぶりにMSDサイズを作りました。
ゆめみ亭様へ納品済です。

「クラシカルドレスセット」
セット内容は
・リボンヘアクリップ
・シャーリングワンピース
・付け襟
・付け袖
です。

「クラシカルドレスセット」は
今週日曜日(1/25)より販売開始です。


そして今回は別売でソックスも作りました。
こちらも納品済です。
こちらはすでに販売開始していただけているようです♪

チャームつき2種とプレーンタイプがあります。
生地も、チュールフリルもキナリで仕上げました。

こちらはMSDサイズを基準にしておりますが、細足な子もあまりブカブカしないように考えてみました。


左:Kid Delf 女の子 右:MSD男の子です。
参考になるかはわかりませんが比較写真です…。


以下「クラシカルドレスセット」の詳細です。


こちらのセットは、付け襟、付け袖をはずしていただいたりして色々コーディネートを楽しんでいただけます。
スカートはほぼ全円に広がりますので、座り姿も華やかになると思います。


襟を外して付け袖有り。


袖を外して付け襟有り。


襟、袖無し。
御手持ちのブラウスを中にコーディネートして頂いても可愛いと思います。


バックスタイルです。


上までの写真はMSD男の子ボディロング足に着せていますが、MSDより細身のKid Delf女の子ボディでもボディに沿って着せられます。
身頃がシャーリングなので、丈さえ合えば色々なボディラインの子に着ていただけると思います。
当方で確認済みのサイズはMSD男の子ボディ、Kid Delfボディです。

ゆめみ亭様にご確認いただいたところ、オビツ50ボディも可愛く着て頂けていました。
ブログで御紹介頂いております♪【ゆめみ亭様ブログ】

宜しくお願い致します。