-AbendVers- Doll Diary
当方所持のドールの写真展示、Doll服の制作日記をメインとしたブログです。初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***

40cmサイズのセーラーセット【紺青ベース×白スカーフ×黄金ライン】

今回のセーラーセットは紺青ベース×白スカーフ×黄金色ライン×黒レースの配色で制作致しました。

青と言うよりは濃い、紺と言うよりは薄いそんな色の生地でしたので
一番近そうな色の名前であった「紺青」です。
ラインの色も、普段使っている金よりも濃い色を使用しましたので
あえて「黄金色」です。

こちらのセットはゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。


セット内容
・ハット
・セーラーブラウス
・パンツ

以下詳細です。


バックスタイルです。


胸当て部分にもレースをたたいてあります。


襟とハットのレースのアップです。


襟の裏はこっそりストライプです。




30cmサイズのセーラーセット

久しぶりに30cmクラス用を制作致しました。
30cmの子達って小さいですね…
久々に縫って小ささに驚きました(苦笑)

今回は新作のセーラーセットです。
切り替え等のデザインは違うのですが、 兄弟っぽく着れたら可愛いかなぁ…
と思い、 MSDのセーラーセットと似た雰囲気になるようにしてみました。

こちらのセットはゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。


セット内容
・ハット
・セーラーブラウス
・パンツ

以下詳細です。

fc2_2015-08-30_23-06-16-734.jpg
[着用モデルAngeAi]
フロントスタイル


[着用モデルAngeAi]
バックスタイル


[着用モデルAngeAi]
襟もと等アップ


[着用モデルAngeAi]
ハットと襟のレースのアップ


[着用モデルR.PI]
フロントスタイル


[着用モデルR.PI]
バックスタイル
パンツの後ろウエスト部分はゴムになっておりますので、細身ボディの子でもパンツが下がってきにくいと思います。
R.PIボディは大丈夫でした。


一応猫ヘッドでもハットはかぶれます…
が、大きいです…。すみません…。


前回制作致しましたMSDのセーラーセットと同じ配色で制作しておりますので
サイズ違いのおそろいも可愛いかと思います♪




お知らせです。


唐突ですが。
9/27に開催される
名古屋アイドールvol20へ出展致します。


実は、ずっと挑戦してみたかったイベント出展なのですが…
今まで委託での販売経験しかなく
イベントはブースのお手伝いをさせていただいた事ぐらいしかないので…正直不安ですが(苦笑)
精一杯やってみようと思います…!

開催日が近づきましたら、Twitterやこちらで詳しい販売予定などアナウンスさせていただきます…!
どうぞよろしくお願い致します。


また、ゆめみ亭様へ委託をお願いするお洋服も制作中です。
詳しくはまた改めてアナウンスさせて頂きます。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。




40㎝ドールサイズのセーラーセット【サックス×生成】

こちらはサックスをメインカラーにしたセットです。
こちらのセットもレース少な目のシンプルスタイルです♪

セット内容
・ハット
・セーラーブラウス
 (スカーフとリボンは身頃に縫い付けてあります)
・パンツ

こちらもゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。



バックスタイル


ハットと襟のレースのアップ。

今回は、先にご紹介した【白×サックス】もこちらのセットも
レース少な目シンプルセーラーなので、より少年らしい感じになったかなと思います。

レースたっぷりバージョンもまた作りたいなと思いつつ、今回のようなさっぱりバージョンも好きな感じだったので。
またちょこちょこ色々なバージョンを作っていきたいと思います♪



40㎝ドールサイズのセーラーセット【白×サックス】

もはや定番になりつつある40㎝クラスのセーラーセットを製作いたしました。
今回はレース少な目のシンプルスタイルです♪

セット内容
・ハット
・セーラーブラウス
 (スカーフとリボンは身頃に縫い付けてあります)
・パンツ

ゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下詳細です。


バックスタイル


エリとハットにレースをあしらっております。


襟の裏はこっそりストライプです。