-AbendVers- Doll Diary
当方で所持致しますドールの写真展示、制作致しましたDoll服の制作日記をメインとしたブログです。                  初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***

スポンサーサイト



ドールカーニバル2012《マジョリカ・ブルーセット+セーラーセット》
事後報告になってしまいましたが…
ドールカーニバル2012にて、ゆめみ亭様ブースにアウトフィットを置いて頂きました。

今回はちょっと豪華な特別セット(イスルサイズ)と
一度しか作っていなかったイスルサイズのセーラーセット(以前のものと少しバージョン違い)
を置いて頂きました。


12dciMBS.jpg
ちょっと豪華な特別セット
<マジョリカ・ブルーセット>

12dciSSt.jpg
一度しか作っていなかったイスルサイズの
<セーラーセット>


2セットとも販売は終了しています。
(セーラーセットは今後も色違いなど販売予定です)

ご購入ありがとうございました!!


セット内容など詳細は追記に載せさせて頂きます。
まずは…

セーラーセットの詳細です。

12dciSS.jpg
ベースは去年制作したセーラーと同じですが、今回はちょっと装飾を変えてあります。
前回のセーラーにはなかったブラウスのすそラインとレース、タイをレースにしてみたりと
自己満足な違いですが、レースの使用量を増やした事で可愛さレベルは上がったと思います。(苦笑)

12dciSSb.jpg
バックスタイルです。
うっかり付属のソックスではないソックスで写真を撮っている事に
着用見本写真をプリントアウトした時に気が付きました…。
付属で付いているソックスは『白黒しましまソックス』です。

セット内容
・ハット
・セーラーブラウス
・パンツ
・白黒しましまソックス

このセーラーを作っている時
無性に、イスルでもダルの時みたいにセーラー隊作りたいなぁ…
等とどうでもいい野望が出来ました。

来年は(も?)頑張ってセーラー作ろうと思います。



続いてちょっと豪華な特別セット。
マジョリカ・ブルーセットの詳細です。

12dciMBSf.jpg
ハットなしで全体。

染めたり、脱色したり、色々試行錯誤して制作しました。

デザインは、幼SDサイズで作った「ホルターネックセット」で使い
すごく気に入ってしまったこの青い生地をどうしても使いたくて出来たデザインでした。
この青をすごく気に入り過ぎて、セット名は一番近かった色の名前から頂きました。

12dciMBSb2.jpg
バックスタイル。
陰で見にくいですが
ジャケットの背面は編みあげになっていて、ウェストラインあたりからチュールでバッスルにしてあります。
そして、脇から延びるパワーネットとチュールを重ねたリボンで結んであります。

12dciMBSs.jpg
サイド。
ジャケット、ブラウス共に後ろ下がりになっています。
みえていませんが、パンツのサイドには黒レースがたたいてあります。

12dciMBSb.jpg
ハットありの後ろ姿。

12dciMBSblf.jpg
ブラウス。
ブラウスのフリルは共布、サテン系、チュールの3種類で作ってあります。

12dciMBSblBa.jpg
ブラウスバックスタイル。

12dciMBShat.jpg
ハット。
ハットの飾りは色々パーツをくっつけて作ってあります。

セット内容
・ハット
・ジャケット
・ブラウス
・パンツ
・ソックス

12dciMBSfull.jpg

ちなみに…
今回モデルをしているこの子は
元「ジミーエックス」な当家の二人目イスル君です。
結構前からいたりしますが、紹介できていなかったので
こんな所に書いてみたりしちゃいました。
Event | comments(0) |00:31 |


この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



