-AbendVers- Doll Diary
当方所持のドールの写真展示、Doll服の制作日記をメインとしたブログです。初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***

ドールカーニバル2012 レポート②

ということで。
ドールカーニバル2012レポート②です。
今回は、等身大のペール・ノエルから!

等身大か~どんな感じだろう~?
と、フラフラ見に行ったら

本当に大きかったです!!!

大きいのにちゃんとプーリップ!!見れば見るほどプーリップ!!(笑)
是非生で見て頂きたい!!そんな迫力です!

12dcps.jpg
斜めから。

全体的な装飾がとにかく素晴らしかったです!!
細かいのなんのって!!

スカートの広がりもすごいキープされてるけど何が入ってるの!?
という好奇心で、横の階段を利用途中、うっかりのぞいちゃったのですが(笑)
チュールと思われるフリルがわっさわっさしきつまっておりました!!
内側もゴージャスでした…!


頭飾り。
すごい細かいことになってます!
そして、一緒に見に行ったお友達に言われて気が付いた…

睫毛…

すごいです…!
こんなに長いのに重力に負けない!!(笑)
一体何で出来ているんだろうかと二人で「?」となりました(笑)

本当に見れば見るほどすごい子でした!!
生で見る機会がある方には是非がっつりしっかり見て頂きたい!!
そんな素敵な等身大ペール・ノエルでした♪


さてさて、一階のペール・ノエルに別れを告げ
プーリップ展の開催される8階イベントスクエアへ行くと
壁にとっても大きなルーシェがいます!
12dcpn.jpg
大きすぎて写真にうまく納まりませんでした…
このルーシェの横からプーリップ展の展示へ行きます。

プーリップ展の中は写真撮影できなかったので写真はありませんが…
本当に今までの子達が勢ぞろいで、懐かしかったり。
見た事のない特別モデルな子達に感激したり、とにかく言葉で言い表しきれないボリュームでした!
本当に、一見の価値あり!!そんな展示でした!
カスタムオークションの子達もこの展示内で生で見られますよ~!


上のルーシェの壁の左側にあったアリスの世界の展示。
時計うさぎと思われる子がプーリップなのですが、とても可愛い顔をしていました♪
この子達のシリーズのグッズも色々あり、うっかり結構買ってしまいました(苦笑)

今回のグッズは特に可愛いものが多くてどれにしよう!!ってなりました。
ショッパーや、グリーティングカード、クリアファイルにボールペン等の文具系多数
カレンダー、Tシャツやクッション、ステッカーやホログラムなんかもありました!

そしてお菓子もありました!
私はとりあえず松屋さん限定のラスクを買ってみました~
12dcsL.jpg
紅茶味のラスク、とてもおしかったです♪

そんな感じで、グッズも見どころだと思います!!

そして、ドールカーニバルの会場ではこの日しか見られない展示や
この日のために用意されたアウトフィット等が並んでいました!!

hiwaもゆめみ亭様ブースに2着置かせて頂いていました。
もう1着持っていける予定だったのですが…ちょっと間に合わなかったので…。
また後日、ゆめみ亭様へ委託予定です。

12dcbgb2.jpg
ゆめみ亭様横のガラテア様のスペース。
いつも素敵なお洋服を作られていますが、今回は松屋限定モデルでした!!
どちらもとても素敵なお洋服でしたが、特に手前のグリーンのセットが本当に素敵でした…!!!


hiwaは展示用にイスルを一体連れて行っていたのですが
ガラテア様のお洋服が完売し、出来たスペースにお邪魔させて頂きました!
イスル良いな!こんな素敵なお嬢さんに囲まれて!!!


イスルアップ。
この子はひたすら優しい顔を目指してメイクしたので、人当たりがいい気がします(笑)
我が家のセーラー筆頭です。
この写真では分かりづらいですが、口元は優しく笑ってます。


ガラテア様プーリップアップ。
素敵お嬢さんに素敵ドレス!眼福です♪


ゆめみ亭様でモデルを務めていたダルちゃんと、デューク君と記念撮影。
家のセーラー筆頭、緊張して棒立ちしてるみたいにみえます(笑)


ダルちゃんが白飛びしちゃったので記念撮影アップ。

こんな感じにたっぷり満喫してきましたよ☆なレポでした。
見る所が多すぎて時間はたっぷりあるにこした事はない
そんなプーリップ展でした。
今から行かれる皆様は、時間に余裕を持っていかれた方がいいかもしれません♪

あぁ、会場が近かったらあともう1回いや2回は行きたかったです。



この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可