-AbendVers- Doll Diary
当方で所持致しますドールの写真展示、制作致しましたDoll服の制作日記をメインとしたブログです。                  初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***




30㎝級ドール服2種

本日は…
久しぶりにアウトフィットセットを作りましたので、その詳細とお知らせです。

男の子服のセットは以前にも作ったことのあるものの細部違いです。
女の子服は新作です。

二種とも今週末、9月20日に大阪で開催されるドーリズムプラス
ゆめみ亭様ブース(A-10)で販売していただきます。
お気に召しましたら宜しくお願い致します。

まずは男の子服の詳細から…。

前回作ったセットのブラウスはダメージブラウスでしたが、今回はノーダメージです。
この点が一番違うところかと思います。
ブラウスの袖口はゴム仕上げです。
すそは、後ろが長めになっています。


今回のヘッドドレスにはちょこっと鳥がついています。


ブローチは好きなところへ取り付けていただけます。


背面の編み上げで身幅の調節をしていただけます。
パンツもウェストの一部をゴムにしてあるので対応サイズの幅は広いと思います。

<ホルターネックベストセット>
セット内容
・ヘッドドレス
・ホルターネックベスト(ブローチ付き)
・フリルブラウス
・パンツ



続いて女の子服の詳細です。

姫袖シャーリングワンピースのセットです。
身頃がシャーリングですので色々なボディラインの子に着てもらえると思います。
スカートはボリュームたっぷりです。
写真ではドロワーズは着用していますが、パニエははいていないです。
パニエをはいていただくとふわっふわになるかと思います♪


そでの広がりはこんな感じです。


ヘッドドレスです。


バックスタイルです。


ちなみにですが…





R.PIの男子も着られます。


猫ヘッドにヘッドドレスをつけるときははこんな付け方もできます。首の後ろでクロスしたあと、前でリボン結びしています。

<シャーリングワンピースセット>
セット内容
・シャーリングワンピース
・リボンヘッドドレス

色々なメーカー様からでる同じようなサイズのドールでも、微妙にサイズが違います。
2種とも、色々なサイズの子がちょうどよく着られるように…と思い作ったセットです。
当方にはこのサイズの子達はCUSTOMHOUSEさんの AngeAiとPIPOSさんの R.PIしかいないのですが、サイズが全然違う2体でも体にそうように着られています。ご参考までに…




この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



