-AbendVers- Doll Diary
当方所持のドールの写真展示、Doll服の制作日記をメインとしたブログです。初めての方は『はじめに』をご一読下さい。

プロフィール

hiwa

Author:hiwa
HP:-AbendVers-
落書きしてみたりDollカスタムや
服の制作をのんびり
気まぐれにしています。


最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

***

ハイウエストシャーリングワンピース・ハーフボンネットセット

【着用モデルサイズKIDDELF】

40㎝クラスのドールを基準に制作致しました
ハイウエストシャーリングワンピースとハーフボンネットのセットです。

以前同じ布でハイウエストシャーリングワンピースを作っておりますが
こちらは新たに引いた新規の型紙で制作致しました。
違いは…多分並べて頂かないと分からないかと思います…。

セット内容は
・ハーフボンネット
・シャーリングワンピース
です。

こちらのセットはゆめみ亭様へ納品済みです。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下詳細です。



ハーフボンネットフロントアップ


サイド


バックスタイル
背中は大きくあきます。


座るとスカートが綺麗に広がるように仕立てております。


裏の様子と生地について。
身頃、袖部分は化繊の裏地。スカート部分はソフトチュールで裏地を付けてあります。
前回、生地について書き忘れてしまっていましたが…
こちらの生地はプリント柄では無く、織り込まれて出来た柄です。
分かりずらい写真で申し訳ありません…!雰囲気が伝われば良いのですが…


【着用モデルサイズ左:MSD男の子ロング足 左:KIDDELF】
シャーリングですので、そんなには差は出ないと思いますが
同じ40㎝クラスでもサイズ感が以外と違う二体に着せてみました。
(当方MSDの女の子がおりませんので悪しからず…)
華奢なボディの子でもKIDDELFの女の子位まではきちんと着られます。


【着用モデルサイズ:MSD男の子ロング足】


サイド


バックスタイル


【着用モデルサイズ ビジュアドール葵木 空】
40㎝クラスドールを基準に制作致しましたが
身頃がシャーリングですので、オビツ50ボディも着用可能です。(丈は大体太ももの中心あたりになります)
ヘッドがビジュアドール程の大きさの子であれば、ハーフボンネットも問題なくかぶせて頂けると思います。


この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可